天候に逆らわずに自分の都合で釣りをしているブログです。

スポンサーサイト


本日の釣果 7/2 南房総

またまた1ヵ月ぶりの釣行です。
ブログ用7月2日 001_R
今日は完全単独釣行です。(超緊張~それも回りに船がいない。)
とりあえず、根に向かい(途中の潮目にゴミ流木を乗り越え~臭い、魚もプカプカ~やぁな予感!何度かそんなのを見ているうちにポイント到着~!根周りを魚探で~おっと反応あり早速アンカリング!サビキで30分粘るが釣れない!早めに切り上げいつものポイントへ移動しようと・・・ア・ン・カ・ーが~抜けないあっちへこっちへグルグル完全に地球と一体化している、ヤバイ・・・ここで二択問題~!終日地球と一体化したアンカーにしがみついて釣りをするか?アンカーを捨て終日流し釣りをするか?う~ん、どちらにしてもアンカーは諦めるしかないので終日流し釣りに決定!

 カートップボート釣りへ ボート釣りへ 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへGyoNetBlog ランキングバナー釣りの世界

ブログ用7月2日 004_R
アジ ~32cm

 カートップボート釣りへ ボート釣りへ 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへGyoNetBlog ランキングバナー釣りの世界


ブログ用7月2日 005_R
イトヨリ 約31㎝

 カートップボート釣りへ ボート釣りへ 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへGyoNetBlog ランキングバナー釣りの世界

ブログ用7月2日 006_R

ホウボウ 約32cm

 カートップボート釣りへ ボート釣りへ 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへGyoNetBlog ランキングバナー釣りの世界


ブログ用7月2日 007_R

キス ~24cm その他 トラギス イワシ

 カートップボート釣りへ ボート釣りへ 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 釣りブログ 海釣りへGyoNetBlog ランキングバナー釣りの世界









スポンサーサイト
コメント
Re: Re: はじめまして
> まんぞうさんへ
> はじめまして!
> ゆる過ぎるブログを御覧頂きましてありがとうございます。
> 余りこれと言って参考になるような物でなく申し訳ないと
> 思っております。
> 特に私は、釣りに対してこだわりが無い人間なのでアルミボートでも
> 筏でもルールさえ守って釣りが出来る方であれば大歓迎ですよ~!
> また、同世代ですしこれからもヨロシクです。
2011/09/13(火) 21:24 | URL | KAZU丸 #-[ 編集]
はじめまして
kazu丸さんへ
はじめまして。
ブログ拝見させていただき色々と勉強になります。
私も昨年よりボート釣りにはまってしまい11ftのアルミボートを軽バンにカートップに載せて時々釣りに行っております。
主に行くところは富津岬から館山あたりです。
先日、岩井海岸に行きましたが、キスはもうだめでカワハギを10匹ほど釣ってきました。
もしよければお仲間に入れていただければ幸いです。
千葉市中央区在住、47歳のおやじです。
よろしくお願いいたします。
2011/09/01(木) 18:44 | URL | まんぞう #-[ 編集]
No title
ひとスィーさん おはよ~ございます。
いつもありがとうございます。

開始30分の出来事で参りましたよ~!
流し釣りも終日やっていると集中力が
切れるようで、仕掛けの交換やエサ付に
夢中になっていると停泊中のタンカーに
超接近していたハプニングもありました。

皆さんアンカーに苦労されているようで
参考にさせて頂きま~す。
2011/07/05(火) 05:53 | URL | KAZU丸 #-[ 編集]
No title
あらら~ アンカー奉納でしたかぁ

そんな悪条件でも、私のベスト状態より遥かに
釣果出されてますね~ 羨ましいですよ~

私、アンカーは良く無くすので漬物石です(笑
ペットボトルに十字にボルトを通してセメント流して
自作されてる方もいらっしゃるようですね。
2011/07/05(火) 00:23 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
No title
bistroさん いつもありがとうございます。
いゃ~参りましたよ!ロープ引っ張りすぎて
腕はパンパンになるし、途中でバランスを
崩してボートから落ちそうになるし泣きそうでした。
オールステンレスアンカーの件ありがとうございます。
前向きに検討中です。
2011/07/04(月) 20:21 | URL | KAZU丸 #-[ 編集]
No title
ハプニングあった割りに釣果上がってるじゃないですか。
災い転じて何とやら?って感じですね。
アンカーと言えば私もシロギス用に鉄筋アンカーを購入しました。
ヤフオクで「オールステンレスアンカー」で検索してみてください。
安いし軽いし回収率90%以上の優れものです。
2011/07/03(日) 19:13 | URL | bistro #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
カウンター / リンク
今まで見て頂きました。  見て頂いておりま~す。

 カートップボート釣りへ ボート釣りへ 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー 釣りの世界


ジオターゲティング
ゆる~いプロフィール

KAZU丸

Author:KAZU丸
アルミボートで海に出るチョット無謀な40代のオヤジです。果して、海でのアルミボートの耐久性はどうなのであろうか?やはり、泥船になってしまうのか?実証中、お暇な方はたまに見に来て下さい。

ブロとも様

パゲ僧のおらんく風土記

釣り命!!そうでもないか!?
最近のコメント
最近の記事
タイドグラフ / ウェザー


月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ゆる~いブロとも

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
マイバナー
